Allergie★Allergen

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナフィラキシーとは

2011/06/25 Sat

とても珍しいアレルギーなのですが
アナフィラキシーというアレルギーがあります。

アナフィラキシーというのは、
ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる、
急性アレルギーの一つです。

アナフィラキシーが発症すると、
じんましんや紅潮等の皮膚症状や、
呼吸困難、めまい、
意識障害等といった症状を伴うことがあります。

血圧が低下することで
血液循環の異常が引き起こされることもあります。

酷い時は、生命をおびやかすような
危険に陥ってしまうことがあるので、
決して軽視してはいけないアレルギーです。

▼健康にも効果的なマッサージの情報
マッサージを難波で利用しよう
マッサージを専門学校探そう 東京のページ
スポンサーサイト

果物アレルギー

2011/06/23 Thu

驚く人も居るかもしれませんが、
果物アレルギーという名のアレルギーが存在します。

たとえばリンゴやバナナ、メロンなどを食べると、
食べた後に口の中が痒くなったりするアレルギーです。

このアレルギーは花粉症のアレルギーを共通した原因物質がよくあることなどから、
花粉症が起きた後に果物アレルギーを起こす人も居るそうです。

また、果物の中には質の悪い農薬を使用したものがある場合もありますので、
このようなものを食べてアレルギーを起こさないように注意する必要があるでしょう。

どうであれ一度アレルギーの起きた果物には注意することが大切です。

ダニアレルギーの怖さ

2011/06/17 Fri

ダニアレルギーは、最近になって、
更に恐れらるようになったアレルギーです。

ハウスダストと共に、
ダニは怖がられるようになっているのです。

ダニというのは、蚊とは異なり、
一回刺されてしまうと、かゆみが止まらなくなります。

ダニアレルギーの対策は、
日ごろから家の掃除を、きっちりすることです。

掃除機だけの掃除では、ダニを退治することは出来ません。

カーペット等は、干したりして
太陽の力でダニを殺菌するようにしましょう。

くれぐれも、ダニアレルギーを侮らないようにして下さい。

▼免疫力アップにも役立つマッサージの情報
http://www.tokyo-honpo.com/enquate.html
出張マッサージを群馬でも探せるサイト

tag : ダニアレルギー アレルギー

牡蠣で引き起こされるアレルギー

2011/06/15 Wed

牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど栄養価が高く、とても美味しい海の幸ですね。

しかしこのような絶品の海の幸にもアレルギー反応を示す人も居ることに注意をしましょう。

実は牡蠣は貝の中でもアレルギーを起こす人にとってはとても危険な食材となり得るものなのです。

あまりに効果がよく出るため、牡蠣を使ったソースなどを食してもアレルギー反応を起こすことがあります。

ですから牡蠣アレルギーを持っている人が友人に居る場合は、牡蠣が少しでも含まれている食品には注意を払うように指摘してあげることが大切です。

牡蠣という素晴らしい海の幸とみんなが上手く付き合っていけると良いですね。

食物アレルギーの食品

2011/06/10 Fri

◆役に立つマッサージ情報◆
文京区で人気のアロママッサージ情報
オススメのリンパマッサージを前橋市で受けましょう

食物アレルギーの原因となっている食品には
さまざまなものがあるのですが、
代表的なものとしては、
卵、牛乳、小麦、魚介類、ピーナッツ、などがあげられます。

これらのアレルゲン食品は、年齢によっても異なるようです。

小児の食物アレルギーで多いものは卵、牛乳、小麦などが
多い傾向があります。

これらの食物アレルギーは、成長とともに
症状が軽くなってったり、治ったりすることがあるようです。

食物アレルギーは個人差が大きくて、
大人になっても、特定の食品に対して
アレルギー症状が起こる場合があるのです。
検索フォーム
プロフィール

くろぼし

Author:くろぼし
アレルギー★アレルゲン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ユーザータグ

対策 対処 抗アレルギー剤 食物アレルギー 副作用 検査 薬物アレルギー アレルギー 治療 体質 反応 疾患 果物アレルギー アトピー性皮膚炎 そばアレルギー チョコレート ダニアレルギー 妊娠 金属アレルギー 

ランキング
  • SEOブログパーツ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

フィードメーター - アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。