Allergie★Allergen

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗アレルギー剤について

2010/11/17 Wed

アレルギーに対する薬、それが抗アレルギー剤です。

抗アレルギー剤とは、くしゃみや鼻水、鼻づまり、目や皮膚の痒み、湿疹などに代表されるようなアレルギー症状を起こすヒスタミンやセロトニンなどの化学伝達物質が放出されるのを抑えたり、その働きを阻害してくれる効果がある薬の事です。

しかし、抗アレルギー剤は予防薬として使われることが一般的で、一定期間以上の服用を続けないと効果があるかどうかの判断もつきません。
既に発症してしまった症状を急激に緩和してくれるような、特効薬的な薬ではないことを覚えておいてください。
ですので、通常は2週間ほど続けて服用することで効果を測定することに使用します。

比較的副作用が少ないので、アレルギー予防のために中長期にわたって服用するメリットがあることが特長です。
また、症状によっては、他の薬と併用して使用する場合もあります。

やはり、アレルギー対策には予防が肝心のようですね。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 対策 対処 抗アレルギー剤 検査

検索フォーム
プロフィール

くろぼし

Author:くろぼし
アレルギー★アレルゲン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ユーザータグ

対策 対処 抗アレルギー剤 食物アレルギー 副作用 検査 薬物アレルギー アレルギー 治療 体質 反応 疾患 果物アレルギー アトピー性皮膚炎 そばアレルギー チョコレート ダニアレルギー 妊娠 金属アレルギー 

ランキング
  • SEOブログパーツ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

フィードメーター - アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。