Allergie★Allergen

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金属アレルギー

2011/02/07 Mon

金属アレルギーは、金属が原因で起こるアレルギーのことです。
アレルギーはタンパク質に対して起こるものです。
なので、金属が直接にアレルギーを起こすわけではありません。

金属から溶出した金属イオンが、人体が本来持つタンパク質と結合してアレルゲンとなるタンパク質に変質させるのである。金属との接触部に起こる接触皮膚炎が代表的で、金属イオンが血流によって全身に運ばれると全身性皮膚炎を起こすこともあります。

マッサージ 静岡市葵区

金属アレルギーを起こしやすい金属としてはニッケル、コバルト、クロムがあります。
一方で金・銀・白金はアレルギーを起こしにくいです。
最近、インプラントで多用されるチタンもアレルギーを起こしにくいです。
アレルギーを起こしやすい金属は、合金になっていたりメッキされていることもあるので注意が必要です。
また、チョコレートに含まれるニッケルなどのように、食べ物に含まれている場合もあります。

マッサージ 足立区

検索フォーム
プロフィール

くろぼし

Author:くろぼし
アレルギー★アレルゲン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ユーザータグ

対策 対処 抗アレルギー剤 食物アレルギー 副作用 検査 薬物アレルギー アレルギー 治療 体質 反応 疾患 果物アレルギー アトピー性皮膚炎 そばアレルギー チョコレート ダニアレルギー 妊娠 金属アレルギー 

ランキング
  • SEOブログパーツ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

フィードメーター - アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。