Allergie★Allergen

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーへの対策法や対処法 その3

2010/11/03 Wed

食物のアレルギーも多く見られます。
卵や大豆、牛乳、肉などがアレルゲンとなるのはこういった食品に含まれるたんぱく質が体内でうまく分解されないからなのです。
たんぱく質の分解を良好にするためにも、あらかじめ高たんぱく、高脂質の食事を避けることがアレルギーへの対処法になります。
また、カロリーの過剰摂取は活性酸素の量を増やし体内組織の防衛力を低下させてしまいます。
食べすぎには注意です。

そして、そうやって免疫力が低下してしまうとアレルギーを起こしやすくなってしまいます。
免疫力の低下を招くことになるストレスを上手に解消することもアレルギーへの対策・対処法において大切なことのひとつです。
早寝早起きを基本とした規則正しい生活リズムをつくり、アロマテラピーやヨガ、熱中できる趣味を見つける、運動をするなど自分に合ったストレス解消法を見つけ、実行していきましょう。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 対策 対処

検索フォーム
プロフィール

くろぼし

Author:くろぼし
アレルギー★アレルゲン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ユーザータグ

対策 対処 抗アレルギー剤 食物アレルギー 副作用 検査 薬物アレルギー アレルギー 治療 体質 反応 疾患 果物アレルギー アトピー性皮膚炎 そばアレルギー チョコレート ダニアレルギー 妊娠 金属アレルギー 

ランキング
  • SEOブログパーツ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

フィードメーター - アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。