Allergie★Allergen

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活環境とアレルゲン

2010/11/04 Thu

生活環境の乱れは、劣悪なアレルギー環境をもたらします。
例えば、機密性の高い現代の住宅は空気がこもりがちになります。
部屋の中の空気は、思っている以上に汚れています。
最近では、そうやって汚れた空気と混ざり合って出来た物質がアレルギー症状やすシックハウス症候群も誘発することがあります。
シックハウス症候群は社会問題にもなっていますね。

できうる限りは、窓を開け、換気を良くして、きれいな空気を吸うことに気を配りましょう。
と言っても花粉の季節などは、窓を開けると余計に危険です。
そんな時には、空気清浄機等を利用することも考えたほうが良いでしょう。

現代の快適な冷暖房は、適温多湿を好むダニやカビを繁殖させる原因となっています。
一日中部屋を閉め切ることは確実に避けて、とにかく室内空気の浄化に努めるようにしましょう。
夏も冬も外気と近い温度で暮らす習慣を身につけると非常に効果的と言えます。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 対策 対処

検索フォーム
プロフィール

くろぼし

Author:くろぼし
アレルギー★アレルゲン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ユーザータグ

対策 対処 抗アレルギー剤 食物アレルギー 副作用 検査 薬物アレルギー アレルギー 治療 体質 反応 疾患 果物アレルギー アトピー性皮膚炎 そばアレルギー チョコレート ダニアレルギー 妊娠 金属アレルギー 

ランキング
  • SEOブログパーツ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

フィードメーター - アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。