Allergie★Allergen

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減感作療法で克服

2011/08/18 Thu

アレルギー反応があまりにひどく、これが長い間慢性的に続くのであれば、
減感作療法という方法でほぼ完全に治療することも検討するといいでしょう。

減感作療法というのはかんたんにいえばアレルゲンを少量づつ体内に注入して慣れさせる治療法です。
アレルゲンに必要以上に過敏に反応してしまうのがアレルギーですから、
アレルゲンに慣れてしまってこの余分な反応を抑えることができればアレルギーはほとんど治ってしまうのです。

ただ問題はこの治療法は時間とお金と手間がかかることです。
基本的に注射を何度も定期的に打ちにいかなければなりません。

手間と時間はかかりますが、長い間アレルギーに悩まされていて、
真剣になんとか治療したいと考えている方には最適の治療法であるといえます。
検索フォーム
プロフィール

くろぼし

Author:くろぼし
アレルギー★アレルゲン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ユーザータグ

対策 対処 抗アレルギー剤 食物アレルギー 副作用 検査 薬物アレルギー アレルギー 治療 体質 反応 疾患 果物アレルギー アトピー性皮膚炎 そばアレルギー チョコレート ダニアレルギー 妊娠 金属アレルギー 

ランキング
  • SEOブログパーツ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

スカウター : アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

フィードメーター - アレルギーとアレルゲン -疾患への対策-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。